住宅Q&A

住宅Q&A

住宅・リフォームについて基本的なことは分かっているつもりだったけれど、
いざ家をリフォームやリフレッシュしようと思ったら分からないことが多くて困った・・・!
ということ、ありませんか?
そんなあなたに住宅のリフォームやリフレッシュに関する様々な疑問にお答えします。

下にあります項目をクリックしますと
それぞれの質問の答えをご覧いただけます。

ここをご覧頂いても分からない事や、ご不明な点がありましたら、
宮本工務店へフォームからお問い合わせ頂くか、もしくはお電話にてご連絡ください。

リフォーム情報サイト「Refoten」リフォテンについて

A1

「Refoten」リフォテンは、(有)宮本工務店のリフォーム事業部の屋号です。宮本工務店のリフォームサイトとして運営する、ホームページのタイトルでもあります。

A2

リフォーム工事における価格の不透明さを解決するために、商品+工事費の合計価格をパッケージ化し、お客様へ公開しております。工事費は「標準工事費」として公開しておりますので、リフォーム工事予算の参考にしていただければと思います。

A3

掲載の価格は標準工事価格です。お家の状況は千差万別。そのお家によって必要な工事や部品が違います。この違いによって、リフォーム業界は長年、「現場を見ないと金額が出せない」といい、価格の不透明さが問題となりました。リフォテンではそんな価格の不透明さを「標準工事費」を設定することにより、公開しております。

A4

はい。無料です。リフォテンでは、お問い合わせ頂いたお家へ伺い、現地調査を致します。お家の状況を診断し、お見積りをご提出いたします。

A5

キッチンやユニットバスのような住宅設備機器にはメーカーの定価があります。しかしお客様へのお引渡し価格はその定価より値引きした価格でご提供しております。各メーカー、シリーズにより値引率は違いますので、ご検討中の製品がございましたら、お問い合わせページより値引率のお問い合わせをして下さい。

よく分からないという方は・・・

Q&Aを見ても良く分からないという方は、以下のボタンよりお気軽にお問い合わせください。
弊社スタッフが、分かりやすくご説明をさせていただきます。